« シフォンのりぼんブラウス | トップページ | 巾着 »

2016年3月 6日 (日)

コーディガン

昨年から人気継続中のトレンドアイテム「コーディガン」。
それと同類だと思う羽織りものを作ってみましたhairsalon

P1200041002
                         book 「大人の日常服」中野ユカリ著 参考


「ガウンコート」です。本ではそうなってます。
前ボタンなしで、ガウンのように羽織る軽いコートのようなカーディガン。

ガウンなのか?
コートなのか?
カーディガンなのか?
そんなことどうでもいいことで、着てしまえば問題なしですが、
コーディガン」でいいよokってことにしてください。

P1200033003_2

ドルマンスリーブで、
ゆったり羽織れます。

季節の変わり目に、
どんなスタイルの上からでも羽織って、
暑くなったら、くるくるっと丸めて
バッグにポンと。

着丈は94㎝と長め。
このようなロング丈が旬ですが、
飽きたり、廃れたら、短くすればいい。






生地は↓


P1200049001


白地にネイビーのボーダー。スラブ天竺(日暮里TOMATO)。
無地の方が良かったかなと、思いますが、それはまた今度にしましょう。
これはこれで、爽やかで、夏の終わりまで使えそう。
ニットソーイングは、短時間で簡単に作れて実用的。
今回のは、思い立ってから半日で作れました。
だから、また別のニットでリピートしたくなってくる。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« シフォンのりぼんブラウス | トップページ | 巾着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63306861

この記事へのトラックバック一覧です: コーディガン:

« シフォンのりぼんブラウス | トップページ | 巾着 »