« コクーンワンピース | トップページ | お弁当箱入れ »

2016年3月21日 (月)

高島ツイルのトートバッグ

目撃はされてないと思いますが、私もしばしば群馬に行ってるんです。
実家があるので、そこを基点におもに休養してて、
この連休も、お墓参りに行ってから、温泉spaで癒されてきました。


P1200129003_2
                        bookコットンフレンド2015春号参考



カジュアルな服装に合わせるシンプルトートを作りましたhairsalon
サイズ縦30㎝、横29㎝、マチ15㎝。
パート勤務に行く時のバッグは、このくらいの大きさがちょうどいい。

持ち手をカシメでとめて、それがアクセントになっています。

目打ちで穴開けて、金槌でとんとん、
目打ちで穴開けて、金槌でとんとん、
目打ちで穴開けて、金槌でとんとん、
目打ちで穴開けて、金槌でとんとんsign04sign04
全部で16回やってます。

うちポケット1つ、裏布つき。



     生地は↓P1200159001
厚手の高島ツイル。
カーキの不規則なマルチストライプ。
裏布は、かわいい黒猫柄にゃ~んcat。KIYOHARAの putit de pomeです。


ムムsign02 KIYOHARA ・・・ 
清原さんが入院してる病院って、
息子が入院した、近くのあの病院で、報道陣に取り囲まれてる。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« コクーンワンピース | トップページ | お弁当箱入れ »

コメント

くうさん、おはようございます。
パンツ、出来ましたぁo(^o^)o
我ながら♪キレイな仕上がりです(笑)
丈は10cm短くしましたよ。
次はオフホワイトの布でミモレ丈を作ろうかな(*´-`)
コクーンワンピはその次に(*^^*)

目打ち&金槌、お疲れ様でした。
丁度いい大きさですね!
去年、トートバッグを作る予定で購入した帆布は、旦那の部屋の座椅子カバーになってます(笑)

投稿: てりぃ | 2016年3月23日 (水) 07時14分

cloverてりぃさんへ

キレイな仕上がり、よかったですねnote
オフホワイトのパンツもいいですね。
私もこれからの季節に穿きたいです。

投稿: くう | 2016年3月24日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63359059

この記事へのトラックバック一覧です: 高島ツイルのトートバッグ:

« コクーンワンピース | トップページ | お弁当箱入れ »