« 7分丈のジョッパーズ | トップページ | フレンチスリーブ プルオーバー »

2016年4月10日 (日)

ロング巻きスカート

気になっている「白」で、また作ってみましたhairsalon

P1200286002
                       book「KANA’S STANDARD」参考



スタイリスト佐藤かなさんが「大定番」と薦める白のロングスカートです。
巻きスカートで、スカート丈は約82㎝。
ウエストにギャザーをたっぷり寄せています。
ウエストはゴムではありませんが、
ホックの位置を変えれば、ウエストの伸縮に対応できますね。

合わせるトップスを選ばず、季節をまたいでも、何でもok
何でもokと言うのだから、年齢も顔も体型もなんでもありなんでしょう?
安心して、いつまでも爽やかに穿けるスカートだと思います。




   生地は↓
P1200257002


白の麻(ラミー)100%(日暮里TOMATO)。
薄手でシャリ感があり、シルクのような光沢があります。
苧麻から作られた日本古来の麻。
リネンより皺になりやすいですが、それもアジかな。
透け感があるので、オーバースカートとして穿くしかないです。


この白は汚したくない。茶色のシミなどは、絶対禁物danger
白はおしゃれ感があるものの、着用中はくれぐれも要注意ということですね。


まぶしい「白」shine からは、初夏の香りさえする。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 7分丈のジョッパーズ | トップページ | フレンチスリーブ プルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63465725

この記事へのトラックバック一覧です: ロング巻きスカート:

« 7分丈のジョッパーズ | トップページ | フレンチスリーブ プルオーバー »