« お弁当箱入れ | トップページ | 7分丈のジョッパーズ »

2016年4月 1日 (金)

ストールカーディガン

3月をやっと乗り切って、4月を迎えられた。
満開の桜がきらきら華やいで、気持ちを明るくしてくれます。


やっぱり気になるのは「白」かな。

P1200207004_2


ストールカーディガンを作りました。
このパターンを使うのは、これで3度目。
釦なしで、袖はついているけど、
ストールのように、さらっと羽織れるところが気に入ってます。


白カーディガンスタイルのあの人がとても素敵に見えた。
袖をたくし上げて着るとカッコイイ。
私も真似しようっと。
うきうきしながら思うことが、今でもまだある。



   生地は↓

P1200188002

白のスラブ天竺(麻100%)、(日暮里MOMO)。
リネンニットは大人だなと思えるんですよね。
さりげなく、さらっと。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« お弁当箱入れ | トップページ | 7分丈のジョッパーズ »

コメント

くうさん、こんにちは♪
珍しく風邪をひいてしまい…久しぶりに会えるはずだった友達とのランチも、移してはいけないのでキャンセル(T-T)
なので、ヒッキーの日曜日です。

ストールカーディガン、サッと羽織れる感じがいいですね(^-^)/
因みに布は何m必要なのでしょうか?

午後から白のタックパンツの型紙写しにとりかかろうと思っていたのですが、もっとワイドパンツに近いものにしようか急に悩み出してしまいました(^_^;)
コットンフレンド2冊と他の洋裁本で近いものがあるか探してみます。
本を見ただけで1日が終わってしまわないよう気を付けます(笑)

投稿: てりぃ | 2016年4月 3日 (日) 11時39分

cloverてりぃさんへ

風邪の具合はいかがですか?
温暖差が激しい時季なので、体調を崩しやすくですよね。
お大事に~。

こんな時季の服装調整にこんな羽織りものは便利ですよね。
これは、カットクロスだったんですが、
160㎝幅で1m50㎝だったと思います。
衿は、後ろ中央で接いでいます。

ワイドパンツもいいですね。
ユニクロで「スカンツ」というネーミングで新発売されている、
スカートに見えるくらいボリュームのあるワイドパンツ。
ちょっと気になってますhairsalon

投稿: くう | 2016年4月 4日 (月) 17時54分

くうさん、今日もお疲れ様ですm(__)m
必要な生地幅を教えて頂きありがとうございます!メモっておきましたφ(..)

お陰さまで風邪は良くなりました!
ご心配おかけしました!

あたし…洋服の呼び名の判断がイマイチなんです(-_-;)
スカンツもワイドパンツもどう違うのか(笑)
最近は次から次へと新しい呼び名が増えて…ついていけましぇ~ん(  ̄▽ ̄)

せっかく、この前のパンツでタックも縫えるようになったし、ウエスト全ゴムから卒業できたので(超~初心者ですよね(笑))ミモレ丈のタックパンツにしました!
パンツの白に合わせて、白のシューズを履いて爽やかに~ってなればいいんですけどね(*´∀`)
又ご報告します!
季節の変わり目です。くうさんも、体調崩さないようにしてくださいね!

投稿: てりぃ | 2016年4月 5日 (火) 20時08分

cloverてりぃさんへ

ほんとほんと!
私も、新しくネーミングされた服が出るたびに??。
慣れたころには、流行が終わってたりして~(≧m≦)

爽やかな白コーデが、まぶしいですよgood
目に浮かびます。

投稿: くう | 2016年4月 6日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63424346

この記事へのトラックバック一覧です: ストールカーディガン:

« お弁当箱入れ | トップページ | 7分丈のジョッパーズ »