« ストールカーディガン | トップページ | ロング巻きスカート »

2016年4月 6日 (水)

7分丈のジョッパーズ

軽やかな服装が似合う気候になってきました。
長袖をたくし上げて、ついでにパンツの裾もたくし上げて。


7分丈のカジュアルパンツを作りました。


P1200215003
                          book「大人のパンツとスカート」参考


乗馬の騎手が穿くパンツをジョッパーズといいます。
腰からヒザにかけてゆったりしてて、
ヒザしたからキュッと絞ったタイトなつくり。

サイドにつけた大き目のポケットがポイントで、
後ろはポケット下で布を切り替えています。
これからの季節用に7部丈にしました。総丈約83㎝。
ウエストゴムで、履き心地は楽々。
なのに、着こなしでヒールboutiqueなんかあわせちゃったりする。

洋裁本の表紙になってる1本だから、外れてはいないはず。
こんな部屋着みたいなパンツがね。と内心思わないわけでもない。
でもね、受け入れてみようと思う。
ほんの少し勇気をだして、外出着として最低1回は着用してみることにする。
頭が固くなってきているからね。身体はもっと固くなってきている。



生地は↓

P1200225001


やや肉厚のスウェット、グレーの霜降り、綿100%(日暮里MOMO)。
店頭ワゴンにあったカットクロス1mでジャスト作れました。
布幅が190㎝もあったんですsign01 ラッキーhappy02





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ストールカーディガン | トップページ | ロング巻きスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63447817

この記事へのトラックバック一覧です: 7分丈のジョッパーズ:

« ストールカーディガン | トップページ | ロング巻きスカート »