« シンプルシャツ | トップページ | アーミークロスのエプロン »

2016年4月24日 (日)

Vネックワンピ

「どうしたもんじゃろのうぉ」think
って思ってた、中途半端な残布を組み合わせて作ってみましたhairsalon


P1200429001
                       book「コットンフレンド2016春号」参考


Vネックのワンピース。
後ろネックの開きは、前より浅めのVです。
ややハイウエストで生地を切り替え、
ライン上にラメベルベットテープをたたきました。
総丈97㎝で、膝丈のフレアスカートです。
すべて直線で製図しています。脇下も四角!

渡部サトさんのデザインで、
ちゃんと外に着ていける「きちんと感」を心掛けてるそうです。
そんな感じになりましたね。
黒縁眼鏡かけて、PTA総会や父兄面談の時とかどうよ?




生地は↓

P1200378001

ワンピース(上)スカート(下)の残布。
それが、こうやって1着になるということに意味がある。うん。
落ち着いた生地のコンサバ系の服に、
グレーのラメベルベット10㎜を投入して、バランスをわざと崩す。
日暮里のコスプレ装飾品専門店「furikake」から、このために調達してきた。
オタクの世界へようこそ~みたいなお店で、なんだか興味が湧いている。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« シンプルシャツ | トップページ | アーミークロスのエプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63530732

この記事へのトラックバック一覧です: Vネックワンピ:

« シンプルシャツ | トップページ | アーミークロスのエプロン »