« カシュクールチュニック | トップページ | スカンツ »

2016年5月21日 (土)

モーニングカット チュニック

前回のパターンの使いまわしで、もう1枚作ってみました。
参考にしたソーイング本「大人の女性に似合う服」月居良子著の
表紙に採用されているチュニックです。

P1200624001


前後差(10㎝)をつけたモーニングカットのチュニック。着丈88㎝。
こんなイレギュラーヘムが目新しく、今は惹かれている。
後ろデザインは、前回のカシュクールチュニックと同じですが、
それ以外は、かなりいじっています。
前開きで小さいスタンドカラー。
袖口にギャザーをよせたカフスつき長袖。
前スカートのギャザーはサイドのみで、中央には寄せていません。


生地は↓

P1200585001


クリスタルローンプリント、綿100%(日暮里TOMATOセレクト館)。
リバティのタナーローンに似た質感です。
それで、クリスタルshineなんでしょうか?
ブルーの草花のなかに、動物が潜んでいるプリント。
熊、レッサーパンダ、小鳥、猫みたいな不明動物(写真左上)なに?
落ち着いた大人柄に、こんな動物たちを入れるなんて、
おちゃめじゃないnote

こんなプリント柄で作る「大人の女性に似合う服」は、
着る人がだいぶ大人なので、ちゃんと大人の服になるでしょうの巻。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« カシュクールチュニック | トップページ | スカンツ »

コメント

くうさん、おはようございます。
このチュニック、モーニングカットがイイ感じですねぇ♪
布もデザインも涼しげですし(*^^*)
くうさんのコメは楽しいです!前回の「やむないことよ」(笑)、今回の「だいぶ大人」(笑)。
つい、クスッとしてしまいます(*^.^*)
今日、東京(1泊)に行きます!娘がお友達の結婚式に出席…「一緒に行くかい?」と誘ってくれて。
娘が列席の間(そのまま二次会三次会でしょう)、あたしは日暮里繊維街に~
おととしに行って以来です(^_^;)
今回は、冬用だった前回ほどがさばらないでしょうけど、前回より多種類買ってしまうと思うので、やっぱりがさばるのは目に見えてます(笑)
楽しんできますね~(*´∀`)

投稿: てりぃ | 2016年5月28日 (土) 05時43分

clovercloverてりぃさんへ

>クスッとしてしまいます(*^.^*)
笑顔になってもらえて、私もうれしいです(*^.^*)
happy01が溢れるようなコメントが書けるよう、文章能力の向上をはかりますhappy01paper

日暮里繊維街にいらしたんですね!
と、言うことは、すでに布買い終わってますね?
たくさん買ってしまいましたね?山?
いいじゃないですか~notes
その布達を素敵な形にしてあげてくださいね。
なにを作るかイメージする楽しみnotesもたくさんできたってことですよ。
お・た・の・し・みhappy02

投稿: くう | 2016年5月28日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63663310

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングカット チュニック:

« カシュクールチュニック | トップページ | スカンツ »