« アーミークロスのエプロン | トップページ | ハンドメイド関連受賞作品 »

2016年5月 1日 (日)

ハンドメイドはゴージャス

「第40回 日本ホビーショー」 
  
今年も行ってきました。

P1200523001_2


今年のホビーショーのテーマはshine「ハンドメイドはゴージャスshine



P1200475001




そのテーマにぴったりはまる一品に遭遇できました↓。


P1200444001


クロバーの限定商品「ジュエルあみ針

P1200445001_2


「割れないガラス」と称される特殊な素材を使用していて、
ガラスのような輝きを放っています。
しかも、ただのお飾りではなく、実際に使えるんです!
触らせていただきましたが、軽くて、ちゃんとしなります。
八角形の針軸は糸に触れる面積が減ることで滑りを良くして、
その持ちごこちは思いのほか。

ここにある2組しかなく、お値段は200,000円。

oh!!(゚ロ゚屮)屮!  なんとラグジュアリーなあみ針よlovely
最終日に行きましたが、
セレブの購入者はいなかったようで、まだ残っていました。
見て触れただけで大満足。私には0が2つ多い。




糸もゴージャスぽいのがでてました↓。

P1200441001


LECIENの「にしきいと」。

京都の和装に使われていた金糸の技法を活かし、
丁寧に作り上げた日本製の手刺繍用のラメ糸です。


P1200442001

刺繍のアクセントに使ったり、



P1200443001


タッセルやライティングボール、タティングレース、パンチヌードルなどに最適。
可能性は無限大で、手作り品にゴージャス感をプラスしてくれそうですね。



ここに来るといつも、ハンドメイドの広さと深さを感じさせられます。
それらのほんの一部でしかありませんが、
気になったステキなものを、次回以降またご紹介します。



P1200474001_2




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« アーミークロスのエプロン | トップページ | ハンドメイド関連受賞作品 »

コメント

くうさん、こんにちは!
GW、10連休中のワタクシです( ̄▽ ̄;)
あ~~(汗)今年こそは!と思っていた「日本ホビーショー」…すっかり忘れ、テレビで知った次第です(T-T)
今年は「ゴージャス」がテーマだったんですね!私には縁の無いフレーズですが、見てみたかったぁ。

この長過ぎる休みは(暦通りの休みの内1日は日直で出勤の娘からは「10連休って…気持ち悪い」と言われましたが(-_-;))有意義に過ごそうと気持ちだけは張り切っているつもりです…
ひとつは仕上げるぞっp(^-^)q
ホビーショーの情報、楽しみにしてます!

投稿: てりぃ | 2016年5月 1日 (日) 17時39分

cloverてりぃさんへ

GWとは、まったく無縁の日常を過ごしています。
かえって、いつもより仕事量が増え忙しくなるなんてwobbly
10連休なんて、羨ましすぎますよ。
ひとつなんて遠慮なさらず、何枚でも作ってください。
逆に私はハンドメイドはお休みして、
ホビーショー情報で、ブログをつなぐとします。

「ゴージャス」とは、私も無縁で、目の保養だけ。
このページだけが華やかになって、
いつものぺ-ジがしょぼく見えますねcoldsweats01

投稿: くう | 2016年5月 2日 (月) 18時30分

I am so grateful for your blog article.Really thank you! Fantastic. dkbeeefeegec

投稿: Johnb160 | 2016年5月 9日 (月) 18時21分

clover
pleased to meet you,too,Johrb 160.happy01
Thank you!

投稿: くう | 2016年5月11日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63564480

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドメイドはゴージャス:

« アーミークロスのエプロン | トップページ | ハンドメイド関連受賞作品 »