« ドルマンスリーブ ブラウス | トップページ | メンズTシャツ »

2016年6月22日 (水)

ドロップショルダーTシャツ

蒸し暑いですねぇ。汗かきますねぇ。
そしたら、気持ち悪いから着替えたくなる。
夏のふだん着って言ったら、やっぱりTシャツでしょう。


ってことで、今年も作りますよ~hairsalon


P1200793002_2
                    book「明日着る服」クルール高階百合子著参考




まず手始めに作ったのは、ドロップショルダーのTシャツ。
昨年2枚作って、着心地が良く、ヘビロテの1枚になりました。
それで、同じパターンで今年も追加。
アレンジで、左胸にポケットつけてみました。

襟ぐり、袖丈、着丈(54㎝)、身幅のゆるさ加減が、ちょうどいい。
「ふつう」の良さが、日常に溶け込むって感じなんです。
ほんとにふつうで、普通が好きなんですが、
余計なことに、写真にアンティークのフィルターかけて遊んでます。



生地は↓

P1200775001


生成りのミニ裏毛の、こんな↑ハギレから作れたんです。
私の大好きなおまけの1枚ってやつです。

こうやって、ハギレをほんの少し、申し訳程度に片づけてから・・・・
布買いnoteへGO!
そして、それから、次のTシャツへGO!GO!
青も忘れたりはしません。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ドルマンスリーブ ブラウス | トップページ | メンズTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63814903

この記事へのトラックバック一覧です: ドロップショルダーTシャツ:

« ドルマンスリーブ ブラウス | トップページ | メンズTシャツ »