« ノースリーブ ブラウス | トップページ | ドロップショルダーTシャツ »

2016年6月18日 (土)

ドルマンスリーブ ブラウス

梅雨だというのに、この真夏日のような暑さsunはなに?


ブログを更新する余裕がないまま、時間に流されてました。
ふつうは普通じゃなかったことに気づかされて、
やっと今日、ふつうに戻ってこれたかなって感じです。


数か月前から、来月のために作りたかったものがありました。
まずは「白いブラウス」↓


P1200754002
                         book「コットンフレンド」2016夏号参考



とにかく、私のなかでは「白」でなければならないんです。
ずっとデザインを考えていたんですが、もう時間がなくなってきて。。。
これに決めました。短時間で作れるとこが決め手です。


ゆったりしたドルマンスリーブのプルオーバー。
5分袖の袖口にフリルをつけました。着丈60㎝。
ワイドパンツやスカートには、このくらいの着丈があいますね。
簡単だったわりには、妥協点レベル以上で、満足してます。


生地は↓

P1200748001

斜線ドビー織り、白、綿。
これも、日暮里TOMATOの100円生地。
安すぎて申し訳なく思えてしまう、ごめんなさい、ありがとう。
とてもそうは見えない生地だけにね。


P1200772003


もう1枚作りたいものがあるんですが、それは青でないとダメなんです。
どうしようかなthink
作るか?止めるか?作れるか?作れないか?間に合うか?着れるか?浮くか?



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ノースリーブ ブラウス | トップページ | ドロップショルダーTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63795520

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンスリーブ ブラウス:

« ノースリーブ ブラウス | トップページ | ドロップショルダーTシャツ »