« Kのキューブバッグ | トップページ | 旅行用トートバッグ »

2016年7月15日 (金)

青いスカート

NHKtv連ドラ「とと姉ちゃん」を毎朝楽しみに観ています。
「花束を君に」の主題歌にのせて流れる映像は、「」が強調されてて、
青色が際立って美しく見える。
とと姉ちゃんの着ているワンピースとスカートもきれいな青色。


P1210037002
                     book「KANA'S STANDARD」佐藤かな著参考


そんな青でスカートを作ってみたhairsalon
こんな色のスカートは1枚も持っていませんが、
こんな色を身に着けてみようかなという気持ちが湧いてきて。

ミモレ丈(67㎝)のギャザースカート。
前ベルトにはギャザーを縫い付けてすっきりさせ、
後ろベルトにはゴムをいれています。
両サイドにシームポケットつき。裾は幅広の三つ折りステッチ。
布幅110㎝目いっぱい使ってますが、本よりは分量すくなめのギャザーです。



生地は↓

P1210022003

後染ジャガード迷彩柄綿100% (日暮里TOMATOセレクト館)。
水色でも紺色でもない「青」、まぎれもない「青」です。
ジャガードなので透けません。
青色+ジャガード+迷彩柄で、私には、このうえない生地を見つけられた!



「とと姉ちゃん」では、青は涙色の花束になっていましたが、
note 涙は君に羽根をもらって キラキラ喜んで 飛んだ踊った note
と、唄われているように、
この青いスカートは、うれしい涙色のスカートのように思えます。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜









「K」のバッグを前回作った。
白いブラウスはすでに作成済。
そして、今回のこの「青いスカート」で完成した。

P1210042003



タイトルは「アルエ」。
白いブラウスと青いスカートが似合う女の子が、
20年たつと・・・・・
こんな感じのブラウスと青いスカートになるんじゃない?かな?だよ。って感じ。


明日、へなちょこバンド(B.O.C)のライブに娘と一緒に行く。
へなちょこ手作り服を着てね。
娘に「イタイdown」って言われようが、私はいたくない。
へなちょこだっていいじゃない?
私はこんなにいかれてる、へなちょこ仲間。


明日はきっと涙色になる。




そして、虹色に輝いたすばらしい1日になった。

P1210143001


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« Kのキューブバッグ | トップページ | 旅行用トートバッグ »

コメント

くうさん、今日もお疲れ様です。
そちらのお天気…ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?

くうさんが先日からおっしゃってた「青」って、この事(青いスカート)だったんですね(*^.^*)
キレイな色&主張しすぎない迷彩柄が素敵です!
それはそうと、「アルエ」…知らなくって(すみません)早速ググりましたよ(笑)
それで気付いたっ!「BUMP OF CHICKEN」!!(くうさんが聴いているバンドが判明~(*^ー^)ノ♪)
イイ曲つくりますよねぇ…ってまともに聴いたことなくって…「聴いたことある!」程度で…娘には「櫻井さんが尊敬してるBUMP の曲がその程度なんてっ!」って怒られたばっかでした(笑)
娘さんとライブに行かれるんですねっ!
詞に合わせたコーディネート♪
くうさん、やっぱり素敵な女性ですっ(*´-`)

投稿: てりぃ | 2016年7月15日 (金) 19時10分

cloverてりぃさんへ

そうなんですよ、ばれてしまいましたねcoldsweats01
「BUMP OF CHICKEN」のライブに行ってきました。
ツアーTシャツの人が多い中、これ着てね。
娘なんか、学校帰りだったので制服着て行って、
スタジアムのアリーナ席で生着替えしたんだから、
ほんとへなちょこ親子。

日産スタジアム7万人の規模と、ライブの素晴らしさに圧倒されheart04
とっても素晴らしい1日になりました。
なんと、ミスチルのメンバー全員も来賓席にいらしてたみたいですよ。

投稿: くう | 2016年7月18日 (月) 13時31分

くうさん、おはようございます❗
えっ!えぇぇぇぇ~(@_@)
ミスチルも来てたんですね(*´-`)

にしても、くぅさん親子はアリーナ席なんですかっ!
スタジアムはなかなかアリーナが取れなくて💦
7万人は圧巻ですよね~(*^ー^)ノ♪
最近、大きいとこでのライブに行ってないので、くうさんのお話を聞いてムズムズ(笑)してきましたっ!
ハンドメイドにもムズムズして手を付けなければ(笑)
今日も1日頑張りましょうp(^-^)q

投稿: てりぃ | 2016年7月19日 (火) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/63917962

この記事へのトラックバック一覧です: 青いスカート:

« Kのキューブバッグ | トップページ | 旅行用トートバッグ »