« 碧のハンカチ | トップページ | TOMATOエプロン »

2016年8月14日 (日)

丸衿つき半袖ブラウス

今週末はお盆で、実家に帰省した方も多いかと思います。
私も実家に帰省し、
山のてっぺんにあるご先祖様達のお墓に行って、
妹弟とともに、草かりと草むしりをしてきたんですが、
私は草で手を切り、妹は蜂に刺されてしまって、全域できずに途中放棄。
申し訳ない気持ちm(__)mで、お盆を迎えました。




まだまだ暑い日が来月まで続くと思われるので、まだ半袖作ります。

P1210394001
                          book「大人の日常服」中野ユカリ著参考


丸衿つきの半袖ブラウス。
大人かわいいって言えるのかな?
着丈は64㎝、裾に3㎝幅のゴムを入れて、少ししぼっています。
スカートやワイドパンツに合わせやすい普段着。



生地は↓

P1210410001


透け感のあるワッシャー加工された生地。
深緑と白のギンガムチェック+白の格子ドビー柄。
さらっとした手触りで、暑い夏に涼しく着れそうです。
だから、いま作らないとね! そのつもりだったんでしょうからね。



残された草ぼうぼうのお墓のことが気がかりながらも、
大きなおはぎを頬張りながら、談笑する私達・・・・
これから先、お墓を守ることできるんでしょうかね?





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 碧のハンカチ | トップページ | TOMATOエプロン »

コメント

お気に入りに入れさせてもらっていたので、久しぶりにおじゃましました。

前のほうもずっと素敵なものが出来上がっていましたね。

洋服にしてもバックにしても、わたし好みのものばかりです。
また作る気が湧いてきました。
日暮里のトマトへも秋になったら出向いてみます。たまにしかいかれないのですが、やっぱり布が豊富ですね。☆

投稿: tomo | 2016年8月18日 (木) 10時01分

clovertomoさんへ

好みのあうtomoさんから、うれしいコメントいただいて、
私もさらに縫いモチがあがります。
ありがとうございますheart04
ただ、しかしながら・・・今はこの暑さsunにやられ、やる気がダウンしています。
やっぱり、秋になったらですよね?
私の気持ちはそうなってます。

先日の猛暑日に日暮里に行きましたが、
そんな日に行く人は少なく、空いていました。
トマトもガラガラでした。そんな日もあるんですね。
秋物の生地も少しでていました。楽しみですねnote

投稿: くう | 2016年8月18日 (木) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64058967

この記事へのトラックバック一覧です: 丸衿つき半袖ブラウス:

« 碧のハンカチ | トップページ | TOMATOエプロン »