« 丸衿つき半袖ブラウス | トップページ | ピローケース »

2016年8月18日 (木)

TOMATOエプロン

猛暑続きで、へたりますねぇ。あの憎き食欲さえも落ちてくる。
そんな時は、夏野菜を食べて乗り切ろうsign01
夏野菜といっても、いろいろあるけど、その中でも「トマト」。キマリ!
なぜか今年になってから、トマトが大好きになってきた。

P1210448001_3                        book 「コットンフレンド2016春号」参考



トマトを食べ、そしてトマトを着て、夏を乗り切ろうsign01
手作り派ができる「トマト」好きアピールよ。
家周辺限定のエプロンなら問題ないでしょう。
こんなやつが一人ぐらい居たって。

用尺1m(108㎝巾)で作れるシンプルなエプロンです。
両サイドに大き目のポケットつき、着丈約80㎝。
ポケット上の身ごろにダーツ入れてます。



後ろは↓

P1210461002_3


太目の肩紐が胸当て~肩~クロスさせて~後ろになってて、
着脱がすごく楽です。紐を結ぶ煩わしさなし◎。




生地は↓

P1210416001_2

20Sオックスプリント、野菜シリーズ トマト柄、綿100%(日暮里TOMATO)。
このトマトに過剰反応した結果、今回のエプロンが生まれたわけで、おめでとう。

小さい子供がいるわけでもないのに、なんでこんなリアルトマト柄を選ぶのか?coldsweats01

好きだと思うと素通りできない。
このトマトエプロンには私を元気にしてくれるパワーheart02が潜んでいる。
それを隠し持っているから。




このハギレで作れましたnote


P1210425001_3



なかに、古くなったガーゼハンカチとキルト芯を挟み込み、
トマトの輪郭に沿って、30番の糸でキルティングしました。
真っ赤なトマトに立体感がでて、さらに可愛くおいしそうに見える。
電子レンジでチンした料理をのせる「お皿敷き」です。
もちろん、これにも、私だけに見える魔法がかかっている。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 丸衿つき半袖ブラウス | トップページ | ピローケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64076663

この記事へのトラックバック一覧です: TOMATOエプロン:

« 丸衿つき半袖ブラウス | トップページ | ピローケース »