« 帆布のポーチ | トップページ | ダメージジーンズ »

2016年9月17日 (土)

釦のヘアゴム

釦1個だけ買って、お店を後にするはずはないでしょう。
かわいいボタンに誘惑されて、さらに手を伸ばした。

エル・ミューゼ(日暮里の輸入釦専門店)の釦は、
実用本位というより、装飾的デザインのものが多いので、
それを使ったヘアゴムを作ってみました。



002




輸入釦と手持ちの端切れを使っています。
釦は約3㎝~4㎝の大き目サイズ。
左上は、ウールレースのシュシュ。
左下は、銀ラメいり起毛ウールのりぼん。
右上は、ちりめん&スエードりぼんとのコラボ。
右下の釦はスワロフスキーのもので、ゴムはウール地でカバーしてます。

作業する時は、髪をひとつに結わえています。
ちょこんとそこにつける、この秋冬用の髪飾りで
ぱさついた髪に色気を足せるかどうか?





こちら北半球は、これから日々寒くなって冬にむかっていきますが、
南半球は逆に、これから日々暖かくなって春にむかっている。

修学旅行に行っていた娘(高2)が、一昨日、オーストラリアから帰ってきました。



Photo



ホームスティじゃなく、ファームスティが含まれたスケジュールだったので、
行く前は「行きたくない」と言っていたのに、
帰ってきたら「帰ってきたくなかった」だって!
お世話になったご家族のおもてなしが想像以上だったらしいです。
その御宅は、農家ではなく趣味の家庭菜園だったので、お手伝いはなく、
市内観光に案内してもらったり、歓迎パーティをしてもらったりで、
ホテルよりずっ~と良くって、お城みたいだったんだそうです。
その上、お隣の青年たちがイケメンだったとも言ってた。

ずっと滞在できたら良かったのにね~。
やっぱり広いですよね、オーストラリア。

それにしても、今年初めに一緒にパスポートを取得して、
私はまだ白紙のままなのに
娘はこれで3回目っていうのは、どういうこと?








ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 帆布のポーチ | トップページ | ダメージジーンズ »

コメント

くうさん、おはようございます(*^^*)
アラームを設定し直すを忘れ、いつも通り5時に起きてしまったてりぃです…日曜なのに(ノ_・,)

釦のヘアゴム、私も作ろうと思いつつこれといった釦が手元に無いと言う…。
おしゃれな釦探しに行ってこようかな~?(*´-`)

娘ちゃん、オーストラリア行ったんですね!(今の修学旅行はほとんど海外なんでしょうか…( ̄▽ ̄;))
私、新婚旅行がオーストラリアだったんです!
(28年前ですけど(笑))
最終日に牧場経営者のお宅に行き、素敵なお家の中を見させていただいたり、乗馬やらバーベキューしたのを懐かしく思い出しました。
ホント、帰ってきたくなかったですよ(笑)
因みに私、パスポート使ったのはそれっきり…娘ちゃんはその年齢でそんなに行かれてるなんてっ(@_@)!羨ましいですぅぅ。

投稿: てりぃ | 2016年9月18日 (日) 06時21分

cloverてりいさんへ

早起きですね~。
もうその時間に活動されているとは、
寝ていた私は、遅れをとりました。
良い習慣を体はしっかり教えてくれるんですね。

帰る前日、広大なお庭から枯れ木を集めて、たき火をし、
木の棒の先にマシュマロを刺して、その火であぶって食べたそうです。
裸足で家のなかをあるったり、
手が汚れているのをあまり気にしなかったり、
ワイルドな一面もあったそう。
なかには、アルパカの糞を手で触れっていわれた友達もいたとか。
カルチャーのちがいを感じつつも、楽しかったんでしょうね。
私も行ってみたいですぅ~!

投稿: くう | 2016年9月18日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64217141

この記事へのトラックバック一覧です: 釦のヘアゴム:

« 帆布のポーチ | トップページ | ダメージジーンズ »