« 肩パットポーチ | トップページ | MA-1 »

2016年10月12日 (水)

デザインカットソー

青い空と爽やかな秋風が心地よい季節になってきました。
長袖1枚でちょうどいいくらいの気候が一番過ごしやすい。

それで、長袖のチュニックを作ってみましたが、
朝晩は重ね着しないと寒いくらい、急速に秋が深まってきてる。

P1220153001
                      book「スタイルブック2015初夏号」参考



KEIKO KISHI  by nosh  のオリジナルデザインのカットソー。
前後差をつけたAラインのチュニックです。
衿はオフネック。長袖。
ストライプの方向を多用に組み合わせているのが特徴で、
前裾は3か所で生地を斜めに切り替えています。



後ろも、P1220149001

裾で切り替えています。
「ボディをさりげなくカバーしつつスタイリッシュなデザイン」だということ。
確かにそうですね。

生地はグレーと黒のボーダー天竺(化繊混)。やや薄手。


本では150㎝巾1m80㎝の用尺のところを、
カットクロスW幅1.4mでぎりぎり作りました。
そのせいにしたくはないのですが・・・・裁断でミスりました。bearing
パターンをいろいろ差し替えているときに、置き方を間違ってしまって・・・・
表の切り替え部分の1箇所が無地(裏)になっています。左右逆です。
生地不足でやり直しはできないし、
「そういうデザインにアレンジした」ということにしておこうと
自分を納得させるしかないです。
言わなければ、わからない?見逃してください。知らんぷりしてください。


そのことを忘れられるなら、
きれいなシルエットで、着心地もいいです。
が、忘れられない。
失敗したことは忘れずに、記憶にとどめておくことにします。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 肩パットポーチ | トップページ | MA-1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64339192

この記事へのトラックバック一覧です: デザインカットソー:

« 肩パットポーチ | トップページ | MA-1 »