« 直線縫いカーディガン | トップページ | ボアのジレ »

2016年10月31日 (月)

ボアコート

ストーブをだしたいくらい寒くなってきました。
なので、娘からオーダーされてるものに手をつけないと催促される。
先日、娘と一緒に日暮里に行って手に入れた生地が待ってるんです。



P1220370002_2



いつものごとく、モデルの写真を見せられて、「こんな感じに作って」と注文。
そこからイメージして作ったファーのコートです。
コートといっても、カーディガンにみたいにかるく羽織るタイプ。
毛足が長く扱い難い生地なので、
総裏をつけた、どんでん返しの手法で作りました。
小細工できないので、シンプルな形です。




P1220365001_2
                        book「大人の女性に似合う服」月居良子著参考


着丈70㎝、ネックラインはY字。
オーバーサイズで着たいという要望だったため、
参考にしたパターンの13号サイズで、着丈は好みの長さに調整しました。
裏地がついているので、見栄えが良くなったようで、
娘のイメージに近い物になり、これはpass。すぐ着たいようですscissors
この試作でだいだいの感じがつかめたので、次は本命の生地で作ります。



生地は↓

P1220354001


日暮里の繊維街を二人で歩き回って探したファーです。
毛足が5㎝くらいで、ボリューム感たっぷりの黒のファー(長戸商店)。

これは、ホントにたいへんなことなります!
部屋中、いや家中がファーだらけになり、自分もファーまみれになる。
縫うのも、毛足が邪魔してやり難かったです。



「こんなの着るの?」って思われるでしょうが、
こんなのが着たいんですって。今のJKは。ok
ハロウィーン用じゃないですよ、普通にね。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 直線縫いカーディガン | トップページ | ボアのジレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64420320

この記事へのトラックバック一覧です: ボアコート:

« 直線縫いカーディガン | トップページ | ボアのジレ »