« ファーティペット | トップページ | ミニマフラー »

2016年11月23日 (水)

タックポーチ

book「コットンフレンド」秋号の特別企画でプレゼントされた布で、
book「コットンフレンド」冬号に掲載されていたポーチを作ってみました。



P1220499003



中心にタックをよせた横長ポーチです。
開口は20㎝ファスナー、縦約10㎝、マチ2㎝。
めがねケース用に作製しました。
内布は、レンズを保護できるようなやや厚手のウール地を使用。

生地は「COTTON+STEEL」のシーチングプリント(綿100%)。
ほんの小さなカットクロスだから、小物しか作れませんが、
ステキなテキスタイルデザインが、少量でも十分効いてますね。
ただね、シーチングは表というより裏地ってイメージがあり、
表なら、綿麻やキャンバスくらいの質感が欲しい気がする。


この布の質とプリント、そしてこの分量で、作れるものって??
頭固くて、創造力の翼がこれ以上広げられないので、
今回はこれで妥協します。
それでも、そんな1点でも、もう既に愛着を感じてて、
今すぐ眼鏡を入れて、使いたくなってる。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ファーティペット | トップページ | ミニマフラー »

コメント

今すぐ眼鏡を入れて、使いたくなってる。それが手作りのポイントですね!

投稿: スイマー | 2016年11月26日 (土) 17時35分

cloverスイマーさんへ

そうですね!
第3者には見えない、わからない
作り手の思いが詰まってるから、
可愛く見えちゃうんでしょうね。

投稿: くう | 2016年11月27日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64532810

この記事へのトラックバック一覧です: タックポーチ:

« ファーティペット | トップページ | ミニマフラー »