« ミニマフラー | トップページ | Vネックプルオーバー »

2016年11月30日 (水)

ショルダーあきプルオーバー

セーターのようない感じで着れる布帛の冬用トップス。
洗濯も洗濯機で可能。
そんなイメージで作ってみました。↓


P1220623001_4
                                     bookコットンフレンド2016秋号参考



肩開きのプルオーバーです。
首回りの開きは狭く、左肩の開きを釦でとめる。
このボタンがデザインポイントになっています。
胸にダーツをいれ、身ごろはややコンパクト。総丈56㎝。
注(ボディが小さいため、写真では肩が落ちて皺よってます



P1220616001

左肩のボタンがなければ、セーターみたいです。超シンプル。




生地は↓

P1220575001


濃紺の迷彩柄。ネル先起毛プリント。new
綿100%。日暮里TOMATOセレクト館。
釦は、古びた金色のメタル足つき、1.8㎝。
キラキラしている金ではなく、カムフラージュに相性よさそうなうす汚れた金。
前回のミニマフラーにつけた釦と同じデザインで、その色サイズ違いです。
これは、日暮里の「ZAKZAK」で見つけた釦なんですが、
このお店の釦達は、なんか普通じゃない。
珍しい、奇抜な、個性的な釦ばかりなんです。で、それがお安く手に入るhappy02
お宝探しみたいに、1個1個じっくり観察してます。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ミニマフラー | トップページ | Vネックプルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64564548

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーあきプルオーバー:

« ミニマフラー | トップページ | Vネックプルオーバー »