« ボアコート | トップページ | 襟のお直し »

2016年11月 5日 (土)

ボアのジレ

まだ忙しさから抜け出せないでいる。
だから今回は手短にいってみよう。


P1220388001



前回のボアの扱いがやっかいなので、この際一気に作って片づけよう。
ってことで、残布量でつくれそうなものを作ってみました。

ジレ
ベスト
チョッキ

ちゃんちゃんこ


どれでしょう?
着こなし次第で呼び方が変わりそうな気がしますが・・・
娘に着る?って聞いたところngNOと言うことなので、
私がちゃんちゃんこジレとしての着用を試みてみます。



ところで昨夜は、
青春時代に一瞬タイムトリップしたような懐かしい気持ちに浸ってきました。
国際フォーラムで開催された「チューリップ」の45周年記念のコンサート。
中学生の頃からファンでした。
あれから45年の年月が流れ・・・平均年齢64歳ですって!
でも歌声はそんなに変わらず、ズッキュ~ンheart01って響いてきて、
アンコールの曲目も昔と変わらず、
私みたいな客層の女子たちが総立ちで手を振り、若返ってました。


私もこれで少し若返ったので、
今日もこれから(休日なのに)仕事がんばって行ってきますね。







ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ボアコート | トップページ | 襟のお直し »

コメント

くうさん、こんにちは!
昨日今日と真っ青な空が眩しい秋晴れです。

娘ちゃんリクエストのボアコートもジレも、あっかそうだし、軽そうだし、広がりすぎずいいですねぇ(*´-`)
オーバーサイズで13号…あたしは身長も肩幅もあるので、トップスは13号くらい着ないとゆったり感が出ないのです…下手すりゃメンズを着たいくらい(笑)

チューリップ🎵財津さん、あの雰囲気も声も好きです!(チューリップの曲も勿論ですが!)
くうさん、エネルギー満タンにされてお仕事も頑張れますね!
あたしは2週間経った今でも思い出してはニヤついて、「いかんいかん!」と真面目な顔に戻って仕事する毎日です(笑)
今から紅葉とイルミネーションを見に、富士五湖&御殿場に行ってきます(*^.^*)
帰ったら少しだけミシン触ろうと思ってます…睡魔に勝てればですけど(笑)

投稿: てりぃ | 2016年11月 6日 (日) 10時58分

cloverてりぃさんへ

今日も秋晴れでしたが、寒かったですね。
北風がふきつけてきました。
このボアの出番がきましたかね。

青空に紅葉と富士五湖とは、なんて素敵な眺めなんでしょう(想像think)。
心が洗われるような~note
てりぃさんんも、リフレッシュして、仕事もミシンもはかどりそうですよ。

やっぱ、生の音楽はいいですよね。
こちらも心が洗われるようなメロディnote


投稿: くう | 2016年11月 7日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64446488

この記事へのトラックバック一覧です: ボアのジレ:

« ボアコート | トップページ | 襟のお直し »