« ガウチョ | トップページ | ファーティペット »

2016年11月16日 (水)

フェークファーコート

前回は、地味だけど実用的で活用できるものでしたが、
今回は、その真逆のようなものを作りました。
先日、模擬縫いしたボアコートの本番です↓



P1220455006



娘からオーダーされていたフェイクファーのコートです。
フェイクだけど、リアルな迫力がある。
着丈70㎝、胸囲100㎝、袖丈55㎝。釦なしの前開きで、Y字ネック。
娘から見せられた見本の画像サイズを参考に、補正しました。
総裏のどんでん返し。そのやり方でしか作れません。

こんなゴージャス?なマダムぽいの、
いったいどんな着こなしで、いつどこに着ていくんでしょう????




P1220467002


P1220466003









生地は↓

P1220476002


茶系の毛足の長いフェイクファー(日暮里TOMATO)。
在庫がなく、初めてお店で注文して、手にいれた生地です。
それほど、この生地が気に入ったらしく、
学校帰りに大きなこの荷物を担いで帰ってきました。
裏は厚めのニットになっています。
毛足が長く縫いにくい。でも、縫えなくはない。縫えた。良かったぁnote
そして部屋中毛だらけになった。



「買えば117,420円もするもんね。作ればその10分の1以下」
オーダーした本人がそう言って、私もその言葉に大きく頷いて、
費用もコートも両方とも気に入ったpassようです。

あとは、外出するその日が来るのか?ただ待つばかり。
かっこつけて自撮りして、インスタにアップできるかどうか。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ガウチョ | トップページ | ファーティペット »

コメント

うわぁぁ!ゴージャスコート~!
「本番」はいつかなぁ…って待ってました(*^.^*)

見本の画像の金額見てビックリ仰天(@_@)
10分の1以下でもおんなじゴージャスさですよっ( ☆∀☆)
是非っ娘ちゃんの着画見せてくださ~い‼

私はやっとこさ、大物…タックスカートですけど(^_^;)…出来ましたぁ!黒の厚手のリネンで作りました。
早速、明日着ます!…代々木第一体育館でナオトのコンサートなのです♪(桜井さん…浮気許してね(笑))
コンサート前に日暮里行って、(ハッ(゜ロ゜)2年前に日暮里繊維街デビューしたのもナオトのコンサート日でした!)今度こそ大荷物になるくらい布達をゲットしたいです!
先日くうさんが作られていたガウチョパンツもトップスも作りたいっ!
仕事のストレス溜まりまくりですが(笑)、ハンドメイドとコンサートでテンション高めますp(^-^)q

投稿: てりぃ | 2016年11月16日 (水) 23時10分

cloverてりぃさんへ

フェイクなので、豪華さは劣りますよね。
でも、若い子がそんなゴージャスなリアルファーのコート着ますかね?
買う人いるんですね。
こんなファーのコート・・・正直なんで着たいのか理解不能coldsweats01

てりぃさん、今頃は素敵な黒のタックスカートはいて、
ルンルンでコンサート楽しんでるんでしょうねnote
もしかして、そこに大荷物持ち込んでたりして?
これだけ楽しいことあったら、ストレス発散できて、
また明日からお仕事がんばれますね。

あ~私もまたライブに行きたくなってきた~~!
チケットがなかなかとれないんですよねdespairdown


投稿: くう | 2016年11月17日 (木) 18時21分

くうさん、お疲れ様です!そして、只今帰宅しました(^o^ゞ
フェイクとは言え、充分豪華でございます!

ナオト…今までと違った構成で、これまた最高な時間を過ごさせてもらいました(*^.^*)

TOMATOの100円コーナー!やっと買えました!あまりにも安くゲット出来て申し訳ない気持ちにも(*´∀`)
平日だったせいか、じっくり選ぶ事が出来、大満足~。ずっしり重さを感じながらも嬉しくて苦にはならなかったです……さすがに会場には持ち込みませんでしたよ(笑)

「この布だったらガウチョがいいかな?」「これは手持ちの布と合わせて…」なぁんて考えながら選んだのですが……さてさて、どう変身させよっかなぁ?
TOMATOさ~ん!静岡にも出店してくださぁい(^人^)

投稿: てりぃ | 2016年11月18日 (金) 18時27分

cloverてりぃさんへ

お疲れ様でした~。じゃなくて?
あらっ、ハードな1日でも、
楽しさで疲れなんて感じなくなってしまうようですね!

日暮里・・・・・その言葉を聞いたら、
うらやましくなって、
師走になる前にもう1回は行っておかなくては!!
と、決意したのでした。happy01


投稿: くう | 2016年11月20日 (日) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64501549

この記事へのトラックバック一覧です: フェークファーコート:

« ガウチョ | トップページ | ファーティペット »