« フェークファーコート | トップページ | タックポーチ »

2016年11月20日 (日)

ファーティペット

前回のフェイクファーコートの残布・・・・・う~ん、どうしましょうthink
普通の布ではないので、使途は狭く限定される。
それなら、まずはこんなところかな↓



P1220521002
                           bookFEMALE2012-13WINTER 参考


私なら、コートより、ティペットでこのファーを使いたい。
コートの分量だと、貫禄が出過ぎで無理。
顔に似合わないし、コーデできない。
でも、この程度の分量なら、許してもらえるんじゃないかな?
いろんな服にも合わせやすく、使えると思う。

巾20㎝、首回りやや広め、裏地付き。
作るのは簡単ですが、毛は容赦なく舞うので、
マスクしながら縫ってます。マスクと言えば・・・・

どうでもいいけど、今日インフルエンザの予防接種受けてきました。
都内では、学級閉鎖になった学校もでているそうです。
昨日、三者面談の四方山話で、担任の先生が言ってました。
早すぎますよね。



P1220514002_3


前の留めは、アクサセリー用のクラスプにしました。
金古美のスカシ丸5連(貴和製作所)。
ファー側に縫い付けてます。


このティペットを襟元にプラスすると、、
古びたコートが、錯覚現象により、豪華っぽく見えたりする。
そんな期待を込めながら、作ってみました。
もちろん、見た目だけでなく、
防寒具としての役割もきっちり果たしてくれる。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« フェークファーコート | トップページ | タックポーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64519349

この記事へのトラックバック一覧です: ファーティペット:

« フェークファーコート | トップページ | タックポーチ »