« ベルベットブラウス | トップページ | レジ袋ストッカー »

2016年12月14日 (水)

小部屋のカーテン

年末という言葉は、私に踏ん切りをつけさせてくれる。
ずっとやらなくてはと思ってたことを片づけろ!って背中を押してくる。
そう、気持ちよく新年を迎えるために大掃除をするように、
放置しっぱなしのものを新調しなくてはと思えてくる。



P1220758001



小部屋のカーテンとは、トイレのカーテンのこと。
そのカーテンが風化して、穴まで開いてしまいました。
その箇所を隅っこに隠して、見て見ぬふりをして数か月。
そういう類のものは何点かあるんですが・・・まずはこれから。
障子は張り替えませんが、カーテンを新しく作りなおしました。



生地は↓

P1220705001_2



穴が開いてからずっと気になってて、布買いに行くたびに生地を探してたんですが、
なかなかこれというものが見つからなくて。
カーテン生地はたくさんありますが、そういうのじゃないので作りたかったので、
YUWA LIVE LIFE COLLECTION(シーチングプリント)にしてみました。

暗い場所の小さい窓に西日がさすとき、窓にきれいなお花畑が広がります。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ベルベットブラウス | トップページ | レジ袋ストッカー »

コメント

くうさん、おはようございます。
ここのところ、静岡でも寒~い、冷た~い朝です。とは言え、他県の人には叱られてしまうような気温なんですけどね(^_^;)
くうさんのミニカーテン見て思い出しましたっ!
先日、TOMATOの100円コーナーでミニカーテン用にと買ってきた布の事を!
ヤバいヤバい!年末近しと言うのになかなか進まない(ーー;
今日は1日留守に出来ないので(良い機会なんですが)、もう少ししたらミシンに向かおう!
まずはワイドパンツの仕上げから…(←まだ終わっていない(笑))

投稿: てりぃ | 2016年12月18日 (日) 08時24分

cloverてりぃさんへ

ワイドパンツ・・・まだだったんですねcoldsweats01
でも、もう今頃は仕上がっていますよね!きっとhappy01

てりぃさんも、カーテン作る予定だったんですね。
100円コーナーで見つけられたなんて、ラッキーですよ。
カーテンは大きいから、布をカットしたり縫ったりと、さばくのがたいへん。
でも、これはミニサイズだったので、楽でした。

私もヤバイ状況になってるのに、なかなか体が動かない。
寒いからね、しょうがないです。よね?

投稿: くう | 2016年12月18日 (日) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64624594

この記事へのトラックバック一覧です: 小部屋のカーテン:

« ベルベットブラウス | トップページ | レジ袋ストッカー »