« レジ袋ストッカー | トップページ | ランチョンマット&コースター »

2016年12月21日 (水)

布トレイ

「今年中に作りかえしたい物」シリーズ第3回目。まだあります。
毎日目にするものなので、気になっていた。やっと作りましたhairsalon


P1220836001


布トレイです。

乱雑になりがちな化粧小物をいれて、
大きな鏡のついたチェストの上に置いて、使っています。
毎日使うものはしまわない。この中にいれておくだけ。すぐ使える。

トレイは、円形(直径20㎝)の布の間にキルト芯を挟み込んで周囲を縫い、
折り返し(直径約13㎝)の内円にステッチをかけ、
淵を8か所つまんで縫い付ければ完成。

P1220841001

つまみの長さを変えることにより、
淵の立ち上がりをすぼめたり~広げたり調整することができます。
この2枚は同じ布サイズで作っているのに、
青花柄は1㎝、赤薔薇柄は5㎜のつまみにしてみたところ、
赤薔薇柄の方がひとまわり大きく見えます。


生地は、Michael miller の花柄プリント(綿シーチング)。
外側の布は、濃茶のウール(青小花柄)と、ラメ入り黒ツィード(薔薇柄)。
赤薔薇柄は娘用、青小花柄の方は自分用です。

これは、たぶん7~8年は使うだろうと思います。


さて、それは置いといて、まったく関係ないことですが、
写真に写り込んでいるヘアゴムの金色猫ちゃんいますよね?
B.O.Cのグッズlovely 、名前はニコルです。
こんな忙しいときに、そんなこと、どうでもいい事ですよねcoldsweats01
でも、どうでもよくないんですよ。
今日は新曲「アンサー」の配信、
STADIUM TOUR2016"BELY"DVDの発売日だから~~sign03happy02






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« レジ袋ストッカー | トップページ | ランチョンマット&コースター »

コメント

くうさん、今日もお疲れ様です!
夜中に喉の痛みで目が覚め、会社帰りに病院に寄ったら熱があった事に気付いたてりぃです(ーー;

布トレイもレジ袋ストッカーも使いやすさ&素敵な布ですね!
レジ袋の畳み方…と言うか結び方(笑)同じです。
私もクルっポイっですから(*^.^*)

BUMP OF CHICKEN🎵配信とDVD発売楽しみですね!
因みにヒカリノアトリエ🎵は1/11発売です♥
(ミスチルは配信はあまりしないみたいです)

この3連休…この調子だとヒッキーです。
ま、世の中X'masで大にぎわいでしょうけど(-""-;)最近はケーキの予約もし忘れて…今年もそこまで頭が働きません(笑)歳のせいかなぁ( ´△`)
いやいや、まだまだ(笑)
ドキドキワクワクで楽しまなきゃだわっ!
くうさんも体調に気をつけて下さいね!


投稿: てりぃ | 2016年12月22日 (木) 18時45分

cloverてりぃさんへ

こんばんは。
お体の調子はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。

レジ袋、くるっぽいっ派が身近にいて安心しましたcoldsweats01
世の中、これが多数派ですよねぇ?

ヒカリノアトリエももうすぐフルで聴けるんですか?
わぁ、それは私も楽しみです♪
今日はバンプのブルーレイであの夏の日を思い出して、
うっとりしていましたheart01
私にとっては最高のクリスマスプレゼントpresentです。

てりぃさん、はやく治して、
素敵なクリスマスをお迎えくださいねxmasshine

投稿: くう | 2016年12月23日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64654490

この記事へのトラックバック一覧です: 布トレイ:

« レジ袋ストッカー | トップページ | ランチョンマット&コースター »