« 小部屋のカーテン | トップページ | 布トレイ »

2016年12月18日 (日)

レジ袋ストッカー

1年ってあっという間だと、年末になるといつも思い知らされますが、
これを見ると、10年経つのもあっという間だと思えてくるんです。
娘が幼稚園児だった頃のプールバッグの余り布で作ってますから。
こんなに薄汚れ変色するまで、みて見ぬふりをしてきたものが、ここにもあるcoldsweats01
そんなシリーズ第2回目ですon



P1220778002



「なにそれ?リュックサック?」と娘から聞かれましたが、違います。
レジ袋ストッカーです。

サイズは縦20㎝、横15㎝、マチ幅10㎝の長方形で蓋つき。
口にソフトワイヤーをいれ開口部分を固定し、
底もベルポーレン(底板)を入れ、
布製でありながら、箱型を維持できるようにしてます。

私の場合、レジ袋は生ごみを捨てるとき等に毎日使っています。
小さ目のレジ袋を丸めてぽいっって入れてためておいて、
使う時に上からほいっって濡れ手で取り出す。
上から入れて下から取り出すなんてことはしない。
レジ袋を綺麗にたたんで収納することはない。
蓋にマグネットもつけない。
面倒なことは避けたい主婦なので、この形になりました。



生地は↓

P1220761001



COTTON こばやし「う早この布」綿麻キャンバスのラミネート加工。
汚れやすい場所なので、汚れたら拭ける布で。蓋裏は黄色の撥水生地。
冷蔵庫横のマグネットフックに吊り下げて使用しますが、
そこは紐じゃないですよ。ここ、強調したいとこです!
ラメ入り透明プラ持ち手(直径11㎝)を使っています。
リングを、裏側左右下の3か所、ループで縫いとめて固定。
汚れたら、こんなとこまで拭ける。


なかは、ぐしゃぐしゃになったレジ袋が詰め込まれていますが、
外面は、それを感じさせません。綺麗に隠せたでしょう?

たぶんね・・・これも10年以上は使い続けると思います。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 小部屋のカーテン | トップページ | 布トレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64640693

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋ストッカー:

« 小部屋のカーテン | トップページ | 布トレイ »