« ショルダーあきプルオーバー | トップページ | テーパードパンツ »

2016年12月 4日 (日)

Vネックプルオーバー

今度は、重ね着用のプルオーバーを作ってみました。



P1220596002
                             book「大人の日常服」中野ユカリ著参考


Vネックの7分袖。
前中央を深めのタック(ちょうどブロックの幅)でつまんでいます。
着丈は57㎝でパンツにもスカートにも合わせやすいし、
ゆとりあるサイズ感なので、重ね着も余裕でできます。
私の場合、フィット感のある薄手のシャツやセーターを1枚では着ない。
こんな感じの服を重ねてカバーしたくなる。しなくてはいけない。
必需品ですね。



生地は↓
P1220577001


白黒のブロックチェック。
太目の糸でざっくり織られたカラーネップチェック(日暮里TOMATOセレクト館)。
(ウール65%、ポリエステル20%、アクリル10%、ナイロン5%)。
モノトーンはどんな色とも馴染むのがいい。

明日から、bell日暮里繊維街「冬のセール」が始まりますが、
この生地は、それを待たずして、既にセール価格になってましたhappy01note
まだまだこれからでしょ?ありがたいです。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ショルダーあきプルオーバー | トップページ | テーパードパンツ »

コメント

くうさん、おはようございます(*^.^*)
私も去年ミニマフラーを作りました~内側のボアがあったかくて毎日使ってました。両親とダンナと姪っ子の娘ちゃん用にも。
プルオーバー…2点共スカート、パンツどちらにも合わせやすそうですね(*´∀`)
Vネックプルオーバーのネック部分のつまみ…襟ぐりの広いトップスのリフォーム(と言えるような代物ではないのですが(笑))でつまみました。
動きが出ますよね(*´-`)
手をつけ始めたワイドパンツがあとちょっと…というところで残業が続き、ストップしてますが、くうさんのブログ見て意欲だけは無くさないようにしてますっ!

投稿: てりぃ | 2016年12月 7日 (水) 07時14分

cloverてりぃさんへ

こんにちは~。お疲れ様です。

てりぃさんは、ミニマフラーを既に昨年から愛用されているんですね。
やっと今年になって作ることができたので、
私もミニマフラー仲間になりますよwink
内側ボアがいいですよね。
たくさん作られて、きっと皆さんも喜ばれたことでしょう。
私の場合、
娘に「作ろうか?」って言ったら「いらない」と、フラれました。
なんでよね???
作ってあげるっていってるのにね~。
あったかいのにね~。
母親手作りなのにね~。←そこがダメか?

投稿: くう | 2016年12月 7日 (水) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64580519

この記事へのトラックバック一覧です: Vネックプルオーバー:

« ショルダーあきプルオーバー | トップページ | テーパードパンツ »