« ブロックチェックのセットアップ | トップページ | スウェットパンツとinstagramデビュー »

2017年1月18日 (水)

ボーつきブラウス

間に合いませんでしたけど・・・
年末年始の華やかな場面に似合そうな生地で、
そんな時に着たいブラウスを今頃作ってます。


P1230038002
                         book「スタイルブック2016 秋冬号」参考



気合いれて作ったお出かけ用のボータイつきブラウスです。
ギャザーいりの丸首で、後ろ釦ループ留め。
胸にポケット。カフスつき袖。
裾前はゴムいりで、ブラウジングして、お腹を隠す。
後ろ裾は前より長めに前後差をつけて、ヒップを隠す。
これは、スタイルブックの読者層にはうれしい配慮です。
もちろん私にも。


何気ないシンプルなブラウスですが、
共布のボーでいろいろアレンにできるのがいい↓。
ボーは両面使えるように1枚で、周囲に巻ロックをかけています。


001





生地は↓
P1230007001


イタリア製のドットジャガード(アセテート62%、綿38%)。
あずき色に水色のサテン水玉(日暮里TOMATOセレクト館)。
裏はその逆で、そちらも使えます。
柔らかくて落ち感のあるエレガントな生地で、
「たまにはこんな生地もよろしくてよwink」と艶めかしく誘惑してきたんですよね。


さて、いつどこでデビューさせましょう?
着ていけそうなスペシャルな日を作らねば。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ブロックチェックのセットアップ | トップページ | スウェットパンツとinstagramデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64778758

この記事へのトラックバック一覧です: ボーつきブラウス:

« ブロックチェックのセットアップ | トップページ | スウェットパンツとinstagramデビュー »