« フェイクファーポシェット | トップページ | エプロン&アームシュシュ »

2017年1月 8日 (日)

働き者のエプロン

2017年の作り始めhairsalonは、昨年同様、これにしました。

「働き者のエプロン」↓ 

 

P1220929001                         book「大人の日常服」中野ユカリ著 参考


どなたがそう名付けてくれたのでしょう?
「働き者」ってとこが、気に入ってる。いいよ。そうだもん。
誰もそうはいってくれないけど、自分のことだと思っている。
私の場合、毎日の家事を乗り切るための必需品で、
エプロンのつけ外しで、家事モードのオンオフを切り替えてる。
だから、エプロンをつけてる時は、当然「働き者」となる。


その働き者が、少しでも楽しく家事をこなせるようなエプロンを作る。
参考本のエプロンを自分の都合に合わせて、数か所アレンジしています。
生地は、フルーツ柄の綿シーチング(日暮里TOMATO)。
昨年話題になった pen pineapple  apple pen PPAPnote
うん!入ってるぅwwwwwhappy01



そして、「今年も頑張ろうsign03」と自分に言い聞かせながら、初縫い終了。








ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« フェイクファーポシェット | トップページ | エプロン&アームシュシュ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64735876

この記事へのトラックバック一覧です: 働き者のエプロン:

« フェイクファーポシェット | トップページ | エプロン&アームシュシュ »