« 働き者のエプロン | トップページ | ブロックチェックのセットアップ »

2017年1月11日 (水)

エプロン&アームシュシュ

気持ちをアップさせるために、1枚じゃ物足りないので、
さらにもう1枚追加しておこう! この勢いに乗じてGO!


P1220980003_2                         book「手作りしたいかわいいエプロン」参考



裾にむかってゆるやかに広がるスリムタイプのAラインのエプロン。
上下、ポケットを別布で切り替えています。
どちらかと言うと可愛いタイプで、私と真逆なタイプ。
自分にないものを人は求める?




生地は↓

P1220938001

赤と青のギザギザ格子に青色りぼん柄プリント(綿シーチング)と、
爽やかな青色に白の小紋柄(綿シーチング)との組み合わせ。
これなら、気持ちが上がる~up
仕事がはかどる~~up かな?


かわいい残布に魅せられて、さらにおまけを作ってみた↓

P1220944001


洋服の袖口汚れ防止として使うアームシュシュです。
一昔前、事務員さんが黒い腕カバーしてるのを見かけましたが、
そのかわいい版ってとこでしょう。
お掃除やお料理する時に役立つし、エプロンとセットで使うとシャレオツgood

でもね・・・白地でかわいいやつは、汚したくない。
使うとすぐ汚れるから使いたくない。
で、しばらくの間、大事にしまっておくことに、たぶんなるcoldsweats01







ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 働き者のエプロン | トップページ | ブロックチェックのセットアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/64750042

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン&アームシュシュ:

« 働き者のエプロン | トップページ | ブロックチェックのセットアップ »