« スクエアネック ブラウス | トップページ | 切り替えタックブラウス »

2017年2月26日 (日)

オールインワン

同じようなものばかり作っていると、たまには異なる物が作ってみたくなる。
同じようなものは、安定した着易さがあるのは、わかっているんだけど・・・
まだ作ったことないものとか、新しい物とか、まだまだチャレンジを続けたい。
年齢のことは忘れて、いや年齢のことを意識するからこそ。


P1230242002
                         book「大人にいい服」中野ユカリ著参考



先日誕生日を迎え、そんなことを考えながら、
このオールインワンを作りました。

キャミソールにワイドパンツをドッキングさせた形。着丈126㎝。
ウエストにゴムを入れ、好きな位置でブラウジングさせ、ゆる~く着れる。
肩紐はDカンで長さ調節できます。
とろみのある生地なので、落ち感がちょっと大人ぽくもあり。
流行に敏感な娘が「とろみ」素材に注目しているようなので、
娘よりも一足早く取り入れてみました。

オールインワンを自分用に作るのは初めてで、着用するのもお初。
作る前はちょっと抵抗があったけど、作り終わったら着たくなってきた。
このくらいなら、まだいけると思うthink。 着てみます! 外出もしますよ。



生地は↓

P1230249004_2


濃紺のポリエステルで、中厚のとろみのある生地。透けません。
皺にならないところもいいし、洗える。
その上、とろみのある生地は女子力がアップするsign02
こんないい生地を日暮里「ZAKZAK」の100円お宝山から、発掘したhappy01
ここには、無地のとろみ生地が、たくさんありましたよ。
このお値段なら失敗を恐れず冒険できるってもんです。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


|

« スクエアネック ブラウス | トップページ | 切り替えタックブラウス »