« シャツチュニック | トップページ | オールインワン »

2017年2月19日 (日)

スクエアネック ブラウス

春一番typhoonがふいた日は気温が上昇し春みたいだったのに、
翌日には気温が10度以上下がり、真冬に戻り。
気持ちは春へと向かっていたのに、現実は真冬の寒さが身に染みる。

ソーイング本の春号から、2作目作って、春を待ちます。


P1230226002_2
                            book「コットンフレンド2017春号」参考



スクエアネックのふんわりブラウス。
身ごろと袖のギャザーをヨークとカフスで抑えて、スッキリさせています。
ラグランスリーブなので、袖付けが楽。
ふだん着として気負わずきれる1着ですね。



生地は↓

P1230211001

綿のW(あわせ)ガーゼ。裏と表で異なる色合いのチェック。
表側ブルー系のチェックには、銀糸が織りこまれています。
そこが、いつものWガーゼ地とはことなる大人顔。
素朴なガーゼが銀糸と絡むとは意外な感じがします。

まだ寒い日が続くでしょうが、
この生地なら明日からでも、着ていけそうですね。







ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


|

« シャツチュニック | トップページ | オールインワン »