« 東大門総合市場 | トップページ | スクエアネック ブラウス »

2017年2月12日 (日)

シャツチュニック

毎号発売日を楽しみにしているbookソーイング本「コットンフレンド」。
発売日に手に入れました。
春らしい紙面に、あれもこれも作りたくなってきてhairsalon
早速、手持ちの生地で作れそうなものを作ってみました。


P1230192002_2                          book「コットンフレンド」2017春号参考


スキッパーシャツタイプのチュニックです。
深めのVネックに、襟つき。
斜めにつけたフラップつきポケット。
裾は前後差をつけたカーブ。
襟、ポケット、カフスは、別布にして変化をつけてみました。
これ1枚で着れる季節よ、はやく来て!


生地は↓

P1230202002


ブルー地に白とピンクの交織ピンチェック。爽やか~。
綿77%、ポリエステル23%。
別布はブルーグレーの綿。



これからの季節は、縫いやすい生地が主流になるので、うれしいです。
つぎは、どれを作ろうかな~?
春号に触発され、作りたいものはいろいろあるのに、
仕事が繁忙期を迎え忙しくなりdown、休みも減らされdown
この体がどこまで持つか・・・・乗り切れるかな?
ストレス解消のためにも作る時間を持ちたいんです。
すべてを忘れて、それだけに没頭できる自由で楽しい時間。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


|

« 東大門総合市場 | トップページ | スクエアネック ブラウス »