« ワイドリブプルオーバー | トップページ | シンプルプルオーバー »

2017年3月19日 (日)

ドルマンロングTシャツ

1年で一番の繁忙期真っ只中で、それが今月末まで続きそうwobbly
それでも、ピークは越え、先が見えてきました。
あともう少しなので、がんばります。


こんな忙しくて、時間が取れないような時は、「はやラク」物しか作れないです↓
アッ、いつもそうでしたねcoldsweats01




P1230376002_2
                         book「大人にいい服」中野ユカリ著 参考


ドルマンスリーブのロングTシャツ。
短時間でササッと楽に作れるニットソーイングです。
これは身ごろと袖がつながっているデザインなので、
2枚を縫い合わせるだけで、さらに楽々。
袖はボーダーの出方が斜めになり、おしゃれっぽくもあり。
衿ぐりは白のリブニットでパイピング。



生地は↓

P1230368001


赤&白の手描き風ボーダー(日暮里 要藤商店)。
それが綿スラブ天竺の裏側にプリントされている。
あれこれひねったボーダーです。


ウォーリーのTシャツt-shirtをかなりアレンジしたって感じかな?
これを着てたら目立つので、すぐ見つかってしまいそうです。
なので、控えめに、これ1枚でというよりは重ね着で、
地味色への挿し色として投入してみます。
赤色から元気をもらえそう。疲れた体に効きそうですup




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


|

« ワイドリブプルオーバー | トップページ | シンプルプルオーバー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65035292

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンロングTシャツ:

« ワイドリブプルオーバー | トップページ | シンプルプルオーバー »