« 切り替えタックブラウス | トップページ | ドルマンロングTシャツ »

2017年3月12日 (日)

ワイドリブプルオーバー

スーパーに買い物に行って、特売品を目にする。
買う予定でないのに、思わず籠にいれてしまうことってありますよね?
それと同じようなこと、布買いの現場でもよくある。


それでも、買ったものを形にすればokでしょう。
今回は、勢いつけて作りましたhairsalon

P1230297002_4
                        book「コットンフレンド2017春号」参考

まずは、これ↑
ドルマンスリーブのプルオーバー。
身ごろから袖がつながっていて、やや後ろで切り替えています。
Vネックは痩せ見え効果があるとか。カフスつき。



次はこれ↓P1230306002                           book「クライ・ムキLa La La2」参考

ユニクロで人気らしいワイドリブのプチハイネック5分袖。
その商品サイズ(衿高3.5㎝、袖丈28㎝)を参考に、
「クライ・ムキLa La La2」のハイネックシャツをアレンジしました。



そして、まだ生地があるのでもう1枚↓
P1230304002_2
上記の長袖版です。
以上3点、一気に片づけましたscissors





生地は↓
P1230279001

桃色の綿ワイドリブ(日暮里TOMATO)。
このリブニットがあの100円コーナーにあったので、思わず手にしました。
色に少し抵抗があったけど、ピンクは今年の流行色だし、
このお値段ならお試ししてみたい。

ところが予想外の展開。
2m買うつもりでレジにむかったところ、巻の残りが1.6mしかなかったため、
TOMATOルールにより、残り全部買い取るはめになってしまった・・・・。

この生地を3.6mも買いました。
お安い生地なので、買いとるのはいいんですが、生地の重さがきつい。
そして、それを使い切れるのか??というところがネック。


今回は、そういうことで3枚も作りました。
作らないと溜まる一方だから、辛うじて課題はクリア。
もちろん着る。娘にも着てもらう。
最後はパジャマになってもいい。

.


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


|

« 切り替えタックブラウス | トップページ | ドルマンロングTシャツ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65005911

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドリブプルオーバー:

« 切り替えタックブラウス | トップページ | ドルマンロングTシャツ »