« 白パンツ | トップページ | 糸で遊ぶ »

2017年4月27日 (木)

2017日本ホビーショー

毎年恒例のお楽しみheart01
東京ビッグサイトで開催(4/27~29日)されている
第41回 2017 日本ホビーショー」に行ってきました。

今回もいろいろとご紹介したいことがありすぎるので、
テーマごとに小分けにしてアップすることにします。



まずは、ミシンと糸からにして、これはお初です↓。

P1230614004_2


P1230612003




JUKIの「ミシンスケッチショー」→

ソーイングアーティストMingi Jung氏の見事な針さばき?で、下絵なしに、ミシンでフリーステッチングしているところ。
似顔絵まで、描いちゃう!
両手で操縦しているって感じです。ステッチではなく、スケッチの域に達してますからね。
すごいです!パチパチ。





P1230687001
JUKIのブースでは、
最新の工業用ミシン(DDL-9000C)のためし縫いをさせてもらいました♪
工業用ミシンもタッチパネル操作になって、ダイヤルが消えた。
これまで勘や経験にたよってきたミシンの調整をデジタル化shine
こんなの欲しい。40万以上する。買えない。置き場所もない。



P1230610001
JANOMEのミシン↑
専用のアタッチメントに替え、パールをジグザクステッチで縫い付けているところ↑




次は糸。みているだけで、うっとりする色と質感。
縫うという実用面だけでなく、装飾的な糸。

P1230674001_2

P1230678001


P1230676001_2

P1230675001




P1230620003

話題のアップルサイクル編みの糸↑Hoooked Zpagetti(ズパゲッティ)。
オランダから創業者のヘイシュ.モシースさんが来て、ワークショップしてます。


P1230689002_2

malabrigoyarnの毛糸↑。



P1230684002

たたみのへり。こんなカラフルに進化している!ミッキー柄のもあった。
作れるのは、バッグだけじゃない。


どれも使ってみたくなってくる~lovely




ホビーショーは明日、明後日も開催中で、
私みたいなハンドメイド好きのおばさんがたっくさん来場されています。
いや私なんかよりずっと先輩の方々のほうが多い気がしますね。
有名なハンドメイド作家さんや有名ゲストさんにも会えるし、
ワークショップやお買いものはもちろん、
ついでにとなりのホビークッキングフェアでおいしい物を試食させてもらったりとdelicious
いろいろと楽しめますnote



それでは次回につづく。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。

|

« 白パンツ | トップページ | 糸で遊ぶ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65204814

この記事へのトラックバック一覧です: 2017日本ホビーショー:

« 白パンツ | トップページ | 糸で遊ぶ »