« Vネックプルオーバー | トップページ | NESS HOMEのトートバッグ »

2017年4月12日 (水)

キーネックプルオーバー

春の暖かさに勢いづいて、つぎつぎに作ってま~すhairsalon
ブラウス1枚で過ごせる爽やかな季節に備え。


P1230434002                  book「いつもの服、きれいな服」大川友美著 参考



キーネックのプルオーバー。
ヨークと袖は一体になっていて、その下にギャザーをよせています。
このパターンで作るのは3枚目。
今回は袖口をカフスではなく、ゆる~~いゴム仕様にアレンジ。
カフスが腕の上部にあがってきつい感じになるのもイヤだし、
ゴムがきつすぎて腕に跡が残るのもイヤ。
ゆる~~くて、なんのストレスもないのがいいかなと思って。
ふんわり、ゆる~く着れるいつもの服。



生地は↓

P1230456003



グレー地にオフホワイトの細いボーダー。薄手の綿(日暮里 要藤商店)。
ヨーク&袖部分はボーダーで、ヨーク下はストライプに布を置き換えています。


型紙の再利用だと、スピードアップになる。
ササッと作れたので、さぁ次の生地にいきましょうhairsalon
買いすぎちゃってるとは思わないけど・・・coldsweats01
布在庫は増え続けているng
よって作るしかない。
布好きの人は、み~んなそうなってる?




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


|

« Vネックプルオーバー | トップページ | NESS HOMEのトートバッグ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65142080

この記事へのトラックバック一覧です: キーネックプルオーバー:

« Vネックプルオーバー | トップページ | NESS HOMEのトートバッグ »