« 2017日本ホビーショー | トップページ | コスプレサミット×日本ホビーショー »

2017年4月30日 (日)

糸で遊ぶ

ハンドメイドの資材で一番興味あるのは布で、
「糸」は必要不可欠だけど地味な存在になりがち。
けど、その活用次第で「糸」を主役にすることができるし、
そんなすてきな「糸」があることをホビーショーでみつけました。


今回のホビーショーで、目についた新顔はこれ↓


P1230617002


     「タティングレ―ス」  写真↑↓

今、話題になってますからね。
専用の糸でモチーフを編み、アクセサリー等にします。



P1230618002







P1230640004


   「こぎん刺し」   写真↑↓

古くて新しいって感じ?

P1230677002





P1230679002


   ボビンワーク  ↑


ミシンのボビン(下糸)に太い糸を巻いて、ミシンステッチすると↑
こんな風に素敵にできるんですね。やってみたい。





P1230603003_2


タッセル等  ↑



進化した「糸」で、ハンドメイドの幅がまたひとつ広がり、
楽しみが増えますね。




それでは次回につづく。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« 2017日本ホビーショー | トップページ | コスプレサミット×日本ホビーショー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65216649

この記事へのトラックバック一覧です: 糸で遊ぶ:

« 2017日本ホビーショー | トップページ | コスプレサミット×日本ホビーショー »