« バルーンスカート | トップページ | パラフィン帆布のトートバッグ »

2017年5月17日 (水)

リボンブラウス

今月に入ってからB.O.Cの新曲「リボン」を毎日聴いてますnote
だからと言って、ライブチケットの抽選に当選するわけでもない。
幕張メッセ最速先行抽選・・・やっぱり外れたweep



新曲にちなんで、
ribbonリボンブラウスと名付けたブラウス作ってみたりして↓

P1230727002


以前作ったことのあるM&mのギャザーネックブラウスのパターンに、
アレンジを加え、全部ぶっこんでみた。

肩落ち、ボリューム袖、前後差(約25㎝)ありのヘム。
そして、袖コンの次は襟コンになるという情報が入ってきたので、
ホント?ならこれも追加。

ribbon「りぼん」ですよ。

僕らを結んだリボンは解けないわけじゃない、結んできたんだ。
ってことなんです。




生地は↓

P1230693002

生成りの格子柄織。オーガニックコットン100%。
奥日暮里の齋藤商店さんで購入しました。
先週、NHK Eテレの#ジューダイという番組(日暮里編)でガッツリ映ってましたね!
また行こっと。


薦めてもらったこのオーガニックコットンは吸水性よさそうでいい感じ。
残布さえ、捨てるのはもったいない。
それで↓


P1230705002_2


2枚重ねて、28㎝四方のハンカチを作った。
オリーブ色の30番糸で周囲にステッチをかけ、
小さな水色「リボン」をクロスステッチ刺繍して。

このリボンの一針一針に願掛けしてます。
どうかどうか幕張第2次抽選に当たりますように~~~sign03

このハンカチで涙を拭きます。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« バルーンスカート | トップページ | パラフィン帆布のトートバッグ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65290678

この記事へのトラックバック一覧です: リボンブラウス:

« バルーンスカート | トップページ | パラフィン帆布のトートバッグ »