« 糸で遊ぶ | トップページ | ホビー関連 受賞作品 »

2017年5月 3日 (水)

コスプレサミット×日本ホビーショー

今年初めて「日本ホビーショー」に登場したのがコスプレ衣装で、
世界コスプレサミットとのコラボレーションでした。
コスプレ衣装や小物は、ハンドメイドですからね。



P1230646003



P1230647002



P1230648003
P1230649003_2


かなりの洋裁スキルがないと
こんな凝ったコスプレ衣装は
作れないですよね。

P1230650003



こちらのブースでは、
コスプレ衣装を身に着けたレイヤーさん達がかわいかったです。
コスプレ衣装作家クレア氏やインターネット洋裁講師USAKO氏などを講師に招き、
うさみみ、エプロン、手甲などを作るワークショップが開催されていました。

近年盛り上がってきているハロウィンでも、コスプレは人気上昇中up
私も、子供達のコスプレ衣装を作らされた経験があり、
その時はいやいやながらも、けっこう作るのは楽しかったです。
こちらがハンドメイドに新分野を確立してきたなと実感しました。
私も、いつかは魔女の衣装でも作って、メイクもこてこてにして、
ハロウィンに渋谷デビューしてみたいもんだと半分本気で思ってますcoldsweats01





それでは次回につづく。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« 糸で遊ぶ | トップページ | ホビー関連 受賞作品 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65230932

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレサミット×日本ホビーショー:

« 糸で遊ぶ | トップページ | ホビー関連 受賞作品 »