« ベルスリーブ プルオーバー | トップページ | リボンブラウス »

2017年5月14日 (日)

バルーンスカート

このくらい暑くなってくると、もうスカートですね。
25°超えの日は、パンツよりスカートをはくことの方が多くなってきました。
それでは、スカート追加しておくとしましょう。



P1230595004
                        book「大人にいい服」中野ユカリ著 参考


ボリュームを控えめにしたバルーンスカート。
ハリのある生地なので、スタイリッシュな感じになりました。
ウエストはゴム。総丈75㎝。
両脇に丸みのあるパッチポケットついてます。
バルーンだけど、ふんわりというより、かっちりハードに穿きたい。



生地は↓

P1230577002_2

シャンブレーバーバリー(綿60%、ポリエステル40%)。
注)バーバリーとは、ロンドンのバーバリーコートの商標にもなっていますが、
  綿ギャバジンの1種で、高級ギャバジンとも言われる織物のこと。  
青グレーのカモフラ 抜染。抜染という染め方法もユニークなnew生地です。
コートに仕立てたら良さそうで、そっちの方が良かったかな?とも思ったりして。

これもなんですが、気が付くと迷彩柄選んでますね、私。
かなり増えてきてます、迷彩柄が。なんでだろう?
と、考えてみると・・・・
生地屋さんのnew生地コーナーで、目につくんですよね。
おっeyeとみてみてみると、またしてもカモフラ!がある。
あまくてかわいいのよりも、こういう辛口の方が馴染むからなのか?
というわけで、私のなかでは、定番柄になりつつある。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« ベルスリーブ プルオーバー | トップページ | リボンブラウス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65274906

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンスカート:

« ベルスリーブ プルオーバー | トップページ | リボンブラウス »