« リボンブラウス | トップページ | 簡単スカート »

2017年5月21日 (日)

パラフィン帆布のトートバッグ

前回の願掛けは、刺繍のクオリティが低かったせいで、落選し、
涙をふくハンカチになってしまいましたcrying


仕方ありません。元気を出すために趣味に没頭し、精進続けます。


P1230747002


ちょうど、JKの娘からオーダーがはいりました。
失くしたって言ってるけど、どういうこと?
通学で使うトートバッグで、サブバッグとして使います。
満員電車で邪魔にならないように、
縦長のこのサイズ(縦34㎝、横35㎝、マチ10㎝)がいいんだそうです。
吊り下げ式の内ポケット1つ付けただけで、裏地もなし。
少しでも荷物を軽くしたいわけです。
持ち手と口には、持ち手用2.5㎝巾紺色テープを使用。



生地には、とっておきの布を投入しています↓


P1230732001_2


初めて使いました。
79Aパラフィン加工の生成りの帆布。
奥日暮里の茂木商工さんで人気の撥水加工を施した帆布。
家庭用ミシンでも縫える厚さです。
パリッとハリがあり、折りあとがすぐ付きますが、
使いこむほどにに柔らかくなり、折り皺も含めて味のある風合いになるということ。
いい感じですgood

それをベースに、1968ウシのビンテージっぽいカット帆布を縫い付けました。
あの東大門市場(NESS HOME)のお兄さんがおまけしてくれた思い出の布です。
このウシプリント・・・think  いけてるのかup ダサいのかdown わからないけどthink
きっといいよねok。 NESS HOMEで推してるnew布じゃない?
ここで使ってあげよう、娘のために。



なお、特記すべきは、この79Aパラフィン、自立しますsign03 
    ※中になにも入れていない状態です。


P1230739002_3




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« リボンブラウス | トップページ | 簡単スカート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65309033

この記事へのトラックバック一覧です: パラフィン帆布のトートバッグ:

« リボンブラウス | トップページ | 簡単スカート »