« ラップスカート | トップページ | バイアスニットのプルオーバー »

2017年6月28日 (水)

キュロットスカート

ズタズタにダメージ加工されたデニムはよく目にするし、
もう当たり前になっているけど、
こんなダメージ加工の布とは、初めての出会い。
面白そうで、創作意欲が湧いてきますup

P1230950002_2
                     book「きれいに見えるひざ下20㎝の服」参考



今夏はもうこれだけです。今、はまっています。
ひざ下20㎝のマキシ丈(総丈82㎝)。

今回は、キュロットスカート(スカンツ)です。

P1230942002



前後に深めのタックが各4本、
フロントのタックは重ねて、ラップスカートのようになっています。
両サイドにシームポケットつき。後ろウエストのみゴム仕様。
アレンジで、ウエストマークのベルトを共布で作ってみました。
シルバーの丸リングがアクセントになります。



生地は↓

P1230902002

イタリア製のきなりにネイビーのストライプ。
ストレッチツイルのような?(綿70%、ポリエステル27%、ポリウレタン3%)生地。
が、それだけじゃない!
わざわざ汚してくれている。茶色っぽい変色箇所があちこちにある。

P1230903001


日暮里繊維街の齋藤商店さんも、これをみてメーカーに問い合わせたそうです。
そしたら、「汚れ加工」との回答だったそうです。

新種のダメージ加工なんですね?   そうですよね?
汚れてるんじゃないんですよね?   そうですよね?
しつこいようですがcoldsweats01

どうですか?こういう生地。
確かに、好き嫌いがあるでしょうね。
私としては、new生地で、かっこいいと受け止めました。

そして、この生地・・・複雑な気持ちではあるんですが、
リスキーな生地という判断で、超特価になっていた happy02




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« ラップスカート | トップページ | バイアスニットのプルオーバー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65468000

この記事へのトラックバック一覧です: キュロットスカート:

« ラップスカート | トップページ | バイアスニットのプルオーバー »