« インド綿のキャミソール | トップページ | 6号帆布のトートバッグ »

2017年6月 6日 (火)

チューリップ袖のブラウス

盛り袖全盛期のようなので、
お袖をいじったブラウスをまた作ってみました。


P1230823002
                         book「コットンフレンド2017春号」参考



プレーンなプルオーバーの袖だけを変えて、
趣きの異なるブラウスを作るという特集があり、そのなかの1枚。
今回は、まだ作ったことのないチューリップ袖を選んでみた。
肩山前後で袖を重ねて、チューリップを逆さまにしたようなフォルムで、
ドレープがきれいにでます。袖丈は5分くらい。
二の腕が見えるんじゃないか?という心配は
重ね部分が多いのでありません。安心です。
ひらひら~と優雅な感じがいいですよね。



生地は↓

P1230817001



綿ローンのペイズリー柄プリント。softpearl。
水色が涼しそうです。
この袖をいかすには、このくらいの薄手の生地が良さそうですね。

前回のインド綿に比べると、こちらは端正な生地。
普段着というよりも、お出かけ用にしたいくらいな滑らかさ。
いろんな味がありますね~。


そのどれもが好きheart04




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« インド綿のキャミソール | トップページ | 6号帆布のトートバッグ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65378085

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ袖のブラウス:

« インド綿のキャミソール | トップページ | 6号帆布のトートバッグ »