« バケツショルダー | トップページ | キュロットスカート »

2017年6月25日 (日)

ラップスカート

梅雨のじめじめイヤですね。
小林麻央さんの訃報に接し、やりきれない思いでいっぱいです。
なんかね・・・・せつなすぎる。
今生きてることは当たり前のことじゃない、って強く思えます。
一度きりってこと!




作りたいと思っていたスカート作りました。↓

P1230887002
                    book「きれいに見えるひざ下20㎝の服」参考


夏はスカート派です。
今年は、ひざ下20㎝のマキシ丈(総丈85㎝)にこだわってます。
これは、すっきりしたシルエットのラップスカートですが、
筒状になっているので、はだける心配はありません。
ウエストは紐をぐるっと1周させて、サイドでリボン結び。
後ろには、2か所の大きなタックがはいってます。
幅広の2重フリルが、かわいいクセントに。




生地は↓

P1230884002


これは、フリルがあるので、逆に地味目の生地で作りたかった。
だからブラックウォッチ(C綿80%、Rレーヨン20%)。

緑色の靴下はいてね。
大人でもフリルいけると思う。



作りたい服作って、着て、
たとえ自己満足であっても、
自分の人生を楽しくしてくれる、ひとつの要素になっている。
それ以外でも笑顔になれること、いろいろ作っていきたいなぁhappy01






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« バケツショルダー | トップページ | キュロットスカート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65455252

この記事へのトラックバック一覧です: ラップスカート:

« バケツショルダー | トップページ | キュロットスカート »