« りぼんつきプルオーバー | トップページ | フレアーシルエットのワンピース »

2017年7月23日 (日)

タッセルワンピース

最近、タッセルをよく目にします。
バッグや小物の飾りが定番だと思いますが、洋服にもつけてます。



P1240071003_2




book「一年中ワンピース」

 まのあきこ著 参考




タッセルワンピース











本体は、前後ヨーク切り替えで、ギャザーよせ。
着丈112㎝で、細長いシルエットのワンピースです。
脇と前中央の開きは長めです。

P1240069004_2

スタンドカラーの襟元に、タッセルをつけた紐をはさみこんでいます。
このタッセルがこのワンピの見せ所なので、「面倒でも手作りしてください。」と。
そういう言うことなので、刺繍糸で手作りしました。


P1240082002_2


確かに、紐をよったり、タッセルをまとめたりするのは、手がかかりますね。
でも、これがないと間が抜けた感じになる。
ここが今っぽくもあり、ポイントなんです。これは外せません。
この紐は、垂らしても、結んでもok

生地はやや透け感のあるベージュのストライプ。
生地が薄く、開きも広いので、重ね着用です。
ワンピだと、これ1枚で完結するので楽ちんというのは、通用しませんね。


完成しましたが、どんなコーデにすればいいのか?
これ用に、セールで買ったアンダーをあわせてみたものの、イマイチ。
コーデを考えるの・・・暑くて、面倒になってきた。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« りぼんつきプルオーバー | トップページ | フレアーシルエットのワンピース »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65570526

この記事へのトラックバック一覧です: タッセルワンピース:

« りぼんつきプルオーバー | トップページ | フレアーシルエットのワンピース »