« タッセルワンピース | トップページ | ロングタックスカート »

2017年7月30日 (日)

フレアーシルエットのワンピース

ワンピースならコーデに悩むことないので、楽ですよね。
すとんとそれ1枚着るだけで、完結できたら時短にもなる。
それで、おしゃれだったらなおさら◎。


P1240116002
                     book「ミセスのスタイルブック」2017盛夏号 参考



おでかけにも着ていけそうな、ワンピースを作りました。
裾周りたっぷりのフレアーがはいって、ボリューム感があります。
スタンドカラー、五部袖、ミモレ丈と、かなり隠してくれてるのがいい。
共布のひもでウエストマーク、既成品のベルトをしてもok
前ボタン開き。襟元から裾まで、合わせて11個の釦coldsweats02
全開にして、羽織る着こなしもできなくもない。



生地は↓


P1240046002_2


SEVENBERRYの綿100%。
若々しいトリコロールカラーの小紋柄なんですが、
遠目で見ると、薄紫色のような地味色に見えます。落ち着きます。

P1240131002_2


釦は群青色の斑染め?4つ穴(日暮里ZAKZAK)を赤糸で縫い付けました。


このデザインなら、流行や加齢にも流されず、ずっと着れそうですよね。
そう思えたので、頑張ってたくさんの釦つけしました。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« タッセルワンピース | トップページ | ロングタックスカート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65598679

この記事へのトラックバック一覧です: フレアーシルエットのワンピース:

« タッセルワンピース | トップページ | ロングタックスカート »