« キュロットスカート | トップページ | ブレスレットの時季 »

2017年7月 2日 (日)

バイアスニットのプルオーバー

オフショルダーが流行ってますけど、無理ですよね。
私達世代は着ません。着れません。
ボートネックでさえ、下着の肩紐がみえそうな開きはng


170628113845501_deco_2
                                 book「明日着る服」参考



それで、こんな↑ネックのプルオーバーを作ってみました。
水平のような、ボトルネックを浅くしたような、変形ボートネック。
襟は二つ折りにして、手纏りしています。
着丈58㎝。フレンチスリーブにカフスつき。
このくらいの狭いネックラインが好きですね。


生地は↓

P1230859001


普通のボーダーニットをバイヤス裁ちにしているのではありません。
最初から斜めになっている天竺です。
杢グレーに黒の手描き風横縞、バイアスニット(日暮里MOMO)です。
プリントのされた斜めボーダー柄ではなく、
バイアスに織られた斜め柄なんです!
斜めで、縦に地の目が通っている。
こんな風に織ることができるんですね?不思議~think


で、またしても、おもしろそうなのでお試ししてみました。
そしたら、スタイルブック盛夏号P50のプルオーバーにeye
偶然なんですが、似ている?よう思える。
同じ生地のように見えるんですが・・・
あちらは14,000円もするんですねぇ。



ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« キュロットスカート | トップページ | ブレスレットの時季 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65485166

この記事へのトラックバック一覧です: バイアスニットのプルオーバー:

« キュロットスカート | トップページ | ブレスレットの時季 »