« フレアーシルエットのワンピース | トップページ | フィッシュテール・ジレ »

2017年8月 6日 (日)

ロングタックスカート

カジュアルなスカートを作ろうと思っていたのに、
エレガントなスカートになってしまったcoldsweats01




P1240161002




今季、個人的にはまっているロング丈(総丈85㎝)のスカート。
また作りました。
裾周り5mで、ボリュームあります。
それを適当にタックをたたんで、ウエスト1mにしてゴムを入れました。
生地が薄いので、深めのタックの重なりでも厚くならず、
透け感の防止にもなっています。
インスタ映えを意識して、リボン飾りをつけてますが、
普段は使わないでしょう。
カジュアルに着るつもりだったんです。Tシャツt-shirtとあわせて。



生地は↓

P1240145002


遠目で見たら、白地に黒の変形6角形模様に見えますが、
アイボリーに黒猫柄のローン(80×100)プリントにゃんですcat
エレガントぽく見えるけど、黒猫飛び跳ねてます!
遊びのあるこの生地が、一部プリント不良のため100円になっていたので、
迷わず、残り全部買い占めましたhappy01
そういう生地であっても、
ローンの質感がどうしてもエレガント感を醸し出してしまうんですよね。


わざと外して、猫柄というのも、おもしろいニャ?こなれてるshine
近くで気づいたら「なにこれ?かわいい」となるかもね。





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« フレアーシルエットのワンピース | トップページ | フィッシュテール・ジレ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65628204

この記事へのトラックバック一覧です: ロングタックスカート:

« フレアーシルエットのワンピース | トップページ | フィッシュテール・ジレ »