« ロングタックスカート | トップページ | ジップアップジャケット »

2017年8月13日 (日)

フィッシュテール・ジレ

お盆休みの前後が、仕事休みになり、前半が終わろうとしています。

いろいろ行ってきました。

年に一回の人間ドッグ。とりあえず異常なし。
映画「トランスフォーマー」を4Dで鑑賞。体感できて面白かった。
実家に帰省。1か月前に老人ホームに入居した母に会いに、
息子が運転する車に初めて乗り、渋滞の高速走って。
空家になってしまった実家の庭には、一面雑草が生い茂ってて、
幼いころの私が、想像もしなかった景色になってました。

時はどんどん進んで、こんなとこまで来てしまったんだなぁと、
お盆休みにつくづく思った。ひとりごと。




以前、スカーチョを作った時の残布で作りました。

P1240170004
                      book「大人の女性に似合う服」月居良子著 参考


まだまだ暑い日が続くでしょうが、少し秋を意識して。
前後差、脇スリットのあるフィッシュテールのジレ(ベスト)です。
着丈は58㎝。Vネックで前ボタンなし。
ポケット口にタックを入れた台形型ポケットをつけて。
以前作ったリネンのブラウスにあわせてみました。
手持ちの服にあわせると、着こなしに変化がでて、いいかも。

生地はイタリア製で、汚し加工されたストライプ生地です。

P1230933002


お休みの後半は、なにをしようかな?
楽しいことを考えながら、楽しいことをしたい。
秋物を作ることにしようhairsalon
布買いにも行くことにしようnote




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

|

« ロングタックスカート | トップページ | ジップアップジャケット »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65658512

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュテール・ジレ:

« ロングタックスカート | トップページ | ジップアップジャケット »