« ジップアップジャケット | トップページ | フレンチスリーブブラウス »

2017年8月23日 (水)

リバティのブラウス

リバティプリントの愛好者ってけっこういますよね。
私も嫌いではありません。
でも、、お値段もけっこういいので、なかなか手が届かないんです。


P1240204002
                           book「Lilla Blommaの大人服」参考



バルーンスリーブのブラウスを作りました。
袖口に8か所タックをよせて、ふんわりさせています。
カフスをつけて、それを内側に折りこんでる。
こういうタイプのバルーン袖もかわいいですね。

後ろはヨーク切り替えで、上部は釦2個開き。
着丈56㎝で、裾にゴム。



作る予定ではなかったのに、作りました!
なぜかと言うと↓生地は↓


P1240196003


リバティのタナローン。ブルーの蕾柄プリント。
名前がついているはずですが、わかりません。
この生地を日暮里に行ったとき、みつけたんです。
半額以下ですよsign01
なら、買いますよね?
予定よりも、出会いを大事にします。
これが一期一会っていうことでしょう。


そういうことで、素敵なリバティブラウスができました~happy01note

既製品のリバティブラウスは1万円以上はする。
それを思うと、
「ハンドメイドっていいなぁ~」とつくづく思うのでした。

そこかいsign02






注)着画は私自身ではありません。
  専属モデルの娘で、気が向いた時だけ、有料でやってくれます。


ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

cameraインスタグラムは mamahan.k  でポストしています。

|

« ジップアップジャケット | トップページ | フレンチスリーブブラウス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65699907

この記事へのトラックバック一覧です: リバティのブラウス:

« ジップアップジャケット | トップページ | フレンチスリーブブラウス »