« ペプラムスリーブのプルオーバー | トップページ | モックネックブラウス »

2017年9月20日 (水)

ファーフラップのポシェット

いままでにも何回かあったけど・・・・
参考にしていたソーイング雑誌が廃刊になってしまうこと、残念です。
今秋号から、bookCotton Friend」がリニューアルされました。
メインだった服の洋裁記事がなくなって、小物だけの手芸本にです。


P1240364002_3


その本を参考に、ファスナー付きポシェットを作りました。
娘のコートを作った時のファーと、
娘のスカートを作った時のジャガードで、
はぎれでかわいいハンドメイド小物」と、いうわけです。

ファーのフラップがアクセントになっています。
この程度のファーの分量なら、私でも使えそうですね。
ショルダー紐には、市販のチェーンをあわせてみました。
サイズは横32㎝、縦19㎝、マチ4㎝で、本体はファスナーつき。
本体の口と底に数か所タックをよせ丸みをもたせています。



P1240368002



表紙写真↑の中央のバッグですが、かなりイメージが異なりますね。
でも、これからの季節にはこのタイプもありでしょう?



頼りにしていた洋裁の定期発刊本がなくなるのはホント残念weep
需要が少なくなってきているんでしょうね。
つまり、洋裁人口減少と言う現実。
アパレル業界さん、大丈夫ですかね?これから先ね・・・・think


個人で楽しむハンドメイドは、こんなに楽しいnoteのにと思ってしまう。
トレンド情報(その作り方、パターンなど)は、小刻みに早く欲しい。
そういう欲張り屋さんなので、今は本屋さんを彷徨っています。






ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます

cameraインスタグラムは mamahan.k  でポストしています。

|

« ペプラムスリーブのプルオーバー | トップページ | モックネックブラウス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/65815428

この記事へのトラックバック一覧です: ファーフラップのポシェット:

« ペプラムスリーブのプルオーバー | トップページ | モックネックブラウス »